2017年8月30日水曜日

料理の勉強

 冷蔵庫の残り物で料理を作れてしまう人に憧れます。きっと普段の料理も上手に違いありません。僕は料理があまりできませんが、料理に興味があります。スマホのアプリや、料理番組をチェックして料理の勉強をしています。といっても、あまり難しい料理だと敬遠してしまうので「あっこれなら作れる」というものを作るようにしています。
 料理番組を見ていていつも思うのですが、出演者の料理の技術もさることながら、話術も優れていることに気付かれされます。つまり、話がうまくないと料理番組をすることはできないということです。逆に、視聴者側はわかりやすい説明に納得しながら、料理のレパートリーを増やせればよいので、お気に入りの料理番組を探して、自分のものにしていけばいいのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿