2017年8月1日火曜日

傘の種類

 先日、歩いていると前からマダムのような二人組が傘を差して歩いてきました。僕はふと「あれっ雨が降っているのかな」と思い空を見上げると天候はくもり。疑問はすぐに解決できました。マダム二人組が差していたのは日傘だったのです。日傘を差す習慣のない僕は、傘=雨傘なので、傘を差している人を見れば雨が降っているものと思い込んでしまっていたのです。
 そこで気になって調べてみたところ傘には、雨傘、日傘、和傘のように種類が存在するのです。そういえば僕は傘が好きで(ビニール傘は嫌いです)、必ず折りたたみ傘を携帯しています。そう折りたたみ傘も傘の種類のひとつですね。とにかく折りたたみ傘をバッグに携帯していないと不安になるのです。
 冒頭のマダム二人組に話を戻しますが、日傘を差している人は非常にお綺麗な印象があります。日頃から日焼けの予防に注意しているわけですから、美に対するこだわりがお強いのでしょう。自分に対するメンテナンスを怠らないのだと思います。確かに僕も色白の女性の方が、より女性の美しさを際立たせることができると感じます。昨今では、お肌の手入れや化粧水を使う男性も多いと聞きます。ですが、男性で日傘を使うお方に巡り合ったことがありません。広い全国を探せば、ひとりやふたりいらっしゃるのでしょう。
 僕も日傘を使ってみたいと思うのですが、買いに行く勇気がありません。それは女性の下着売り場に行くくらい度胸のいることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿