2017年8月28日月曜日

よくわからない問題

 昨年くらいからテレビのニュースで芸能人や政治家の不倫問題が取りざたされています。最近もそんなニュースが流れてきます。これは、公の人間が不倫をするからスクープされるのであって、おそらく不倫をしている人はたくさんいて、見つからない、あるいはバレていないだけの話なのです。
 公の人間とは、顔や名前が知れ渡っている人という意味です。つまり、すれ違った人が振り返り「あの人って○○だよね」となる人の事です。そんな人が不倫をしては、週刊誌に撮られたら大事になることは想像できるものですが、恋は盲目というように、やめたくてもやめられない状態だったのだと思います。
 僕がよくわからないと疑問に思い続けたのはマスコミ側の「男女の関係があったのですか?」という質問に対する対応です。何もないのなら、こんな騒ぎにはなっていませんし、議員を辞職しなくても良いのではないでしょうか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿