2017年8月22日火曜日

マジックペン先の謎

 マジックペンの先(太字)は斜めに尖っています。僕は先が太いペンは使いづらいために使用しないのですが、なぜ斜めに尖っているのか不思議で仕方がありません。いろいろと検索をしてみたのですが、結局謎は解けませんでした。
 そもそもマジックペンの太い方は学生の頃の文化祭ぐらいでしか、使った記憶がありません。反対にマジックの細い方は先が丸っこくて使いやすいので、絵を描くときによく使います。
 僕がマジックが好きなのは一度書くと消すことができないことが理由です。緊張感の中で絵を描くことにつながりますし、集中力を高めることができると思います。
 これからもマジックペンの太い方を見るたびに疑問が生じたままなのかもしれませんが、使うことがあれば、それなりに使いこなせるようにれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿