2017年8月27日日曜日

アイスの

 夏らしくなってきましたので、かき氷やアイスを食べる機会も増えているでしょう。僕は、かき氷はあまり好きではありませんが、アイスは好きです。そこで問題となるのがアイスの溶け具合。冷凍庫から取り出し、カチカチのまま食べるのも良いですが、やはりアイスはほどよく溶けた状態で頂くのが最もおいしい食べ方だと思います。
 これは簡単そうですが、結構難しいのです。人間はアイスを食べたいと思い立ち冷凍庫からアイスを取り出します。この時すでにアイスを口に入れたい欲求が最高潮に達しているわけです。アイスを取り出し4・5分アイスの目の前で待つことは、なかなかできることではありません。そんな時に僕はアイスを冷凍庫からとりだしたら、テーブルの上に置き風呂掃除をしたり、洗い物をしたり、4・5分でできる作業を行うことにしています。作業を終えたころにちょうどよい溶け具合のアイスを食べることができますし、家事も済ませられるので一石二鳥なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿