2017年8月31日木曜日

白紙の答案

 学生の頃のテストや、資格試験にチャレンジしたりした時に、答案を白紙で出したことがない僕です。しかし、実際に白紙で出したことがある人はいるにはいるでしょう。昔はそんな人をかっこいいと憧れた人もいるのかもしれませんが。しかし現在は、真面目な人のほうが尊敬されるはずなので、たとえ解答に自信がなくても空欄なく解答をする人のほうがかっこいいと感じます。
 白紙の答案を出す人の心理は「俺は完璧な答案が作れないから白紙で出したんだ」と自慢したいのでしょうが、それよりも真面目に試験勉強をして100点を狙うほうが僕は凄いと思います。まあ、白紙で出すこと、斜に構えることがかっこいい時代背景もあったとは思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿