2019年9月20日金曜日

原宿のファッション

 先日、久しぶりに原宿に行きました。特に理由はないのですが、行きたくなったのです。そこでワンピースを着たおっさんとすれ違い、やはり原宿はファッションに寛容な街なのだと確信しました。そのおっさんは田舎では浮いてしまい誰にも受け入れられないでしょう(地元では確実に有名な人ですね)。ところが、原宿は器がでかいのでワンピースおじさんを受け入れるのです。
 原宿は若者が集まってくるのは昔からそうでした。原宿=ファッションの最先端、流行の発信地です。髪の毛の色からして原宿はカラフルです。ファッションを卒業した僕は原宿に行っても、何もときめくことなく静観することができ、冷静な自分を取り戻すことができたのだと感じ嬉しくなりました。
 踊らされている若者はかわいそうだとも思いますが、いつかファッションを卒業する日が来るのです。その時に気づくでしょう。ファッションは外面であり、本当の自分ではないことに。


0 件のコメント:

コメントを投稿