2020年9月12日土曜日

白い歯

  以前に演歌歌手のリサイタルに行った時に、その歌手が客席まで降りてきて会場を歌いながら回るのですが、その歌手が僕の横で立ち止まり、握手をしてくれました。その歌手は大変白い歯でしたが、インプラントでしたね。芸能人は相当数インプラントなのでしょうが、インプラントはメンテナンスが大変だそうです。歯の治療代でマンションが買えると聞いたこともあります。僕は自分の歯ですが、ホームホワイトニングで白い歯を目指しています。当然、インプラントまではいきませんが、かなり白い歯になってきました。というか今までが茶色過ぎたのです。コーヒーの飲み過ぎで真っ茶色でした。そうすると、笑顔が出しづらくなり、愛想が悪い感じになってしまっていたのです。ところが歯が白くなると笑顔で人と接することができます。コロナ渦ですからマスクをしているので、顔の表情は分かりづらいですが、笑顔は大切ですよね。

 大笑いした時に歯が見えます。その歯が白いほうが良いわけです。白い歯って清潔感です。気になる人が歯が白かったらポイント高いです。2割増しです。それからタバコを吸う人は見てすぐ分かります。歯茎の部分が真っ黒だからです。インプラントの場合はタバコを吸うとどうなるのか分かりませんが、ケアをすれば白くなるのだと思います。お金があってインプラントするかどうかというと、何だか痛そうなイメージがあるので、僕はやりませんね。

 とにかく人と接する機会が多い人は白い歯に気を使ってみてはいかがでしょうか。芸能人まではいかなくても白い歯を目指すことは可能だと思いますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿