2020年9月17日木曜日

緊張と鼻水

 緊張している時、何かに必死になっている時、不思議と鼻水は出ません。ところが、気が緩んだ時等に鼻水がタラ〜と流れてきます。なぜなのでしょうか。僕は朝起きた時によく鼻水が出ます。ティッシュを使うのはその時くらいのものです。それからくしゃみとかも緊張感のある状況では出ないものです。面接とかでもくしゃみや鼻水が出るなんてことはないわけです。こう考えると、人間は緊張感のある状況では鼻水が出ないようにプログラミングされているのかもしれません。

 それから風邪。僕はミニマリストになってから風邪をひかなくなりました。同じようなかた、いらっしゃるでしょうか。単純に過ごす部屋がホコリが少なくなったからでしょう。以前は服だらけでしたので、それだけホコリや湿気が多かったということです。それらを処分することに成功したので、僕は風邪をひかなくなったのだと自己分析することができます。 

 これからも緊張感のある毎日を過ごせば鼻水もくしゃみも出ないわけですから、緊張感のある環境下で生きていきたいですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿