2020年9月25日金曜日

ミニマリストになってみた感想

  これからどうなるかはわかりませんが、僕はミニマリストになりました。今日は自分がミニマリストになった感想について。相変わらず、服系の物欲はないですね。一方で、布団や掛け布団などの生活消耗品を買い直したりはしています。だから出費が全くないわけではありません。ミニマリストが頭がおかしい説ですが、否定はしません。僕はいつも白シャツを着ています。この時点で一般的に考えると変人の部類に入るのだと思います。昔の僕が今の僕を見たら明らかに変な人です。それでも僕は構わないと考えています。ミニマリストは結果的に見てマイノリティのままでしょう。このマイノリティというのがポイント。私服の制服化とか知る人ぞ知るみたいのがおもしろいのです。

 最近の僕はミニマリストのパートナーを求めてマッチングアプリに手を出そうとしたり、久しぶりに抽象画を描いてみたり、楽しい日々を過ごしております。それからミニマリストはシンプルなものが好きですよね。僕もシンプルなものが好きです。柄物とか自分が着るなんて考えられません。なぜ昔の僕は柄物ばかりを着ていたのでしょうか。ファッションってその人を表しますから、心境の変化が服装に表われたりするのだと思います。昔の自分はとにかくイライラしていて、それを派手な服装で解消しようとしていたのだと分析できますね。けれどもそれは本当の自分とはかけ離れていて、本当の自分にたどり着くのにずいぶんと時間を要しました。それでもミニマリストになれて良かったと思います。興味のある方はぜひやってみてはいかかでしょうか。ミニマリズムって奥が深いですが、おもしろいですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿