2020年9月14日月曜日

ミニマリストは

  1日1食のミニマリストがいるそうです。その人が本当にミニマリストなのかどうかは別として、基本的にミニマリストは痩せていると思います。ミニマリストは整理整頓ができます。それは頭の中も同様で、きちんとした思考を持ち合わせているのです。当然、食欲もコントロールできるため、太ることがない、こう考えることができます。

 僕はウォーキングくらいしか運動はしませんが、太っていませんね。食事も腹八分目で止めようと自分に指令を出すことができます。とはいえ、たまにはラーメンを食べたり、ステーキを食べたり、高カロリーなものを摂取したりします。それでも太らないのは間食をしないからだと自己分析しております。お菓子は太りますよね。太っている人はめちゃくちゃ間食をしているのだと思います。僕も昔、汚部屋に住んでいた時はお菓子ばかり食べていて少し太っていましたね。知人からも「太った?」と言われる始末。ですが、お片付け、ミニマリズムに成功してからは自然と痩せていった感じです。空腹に慣れてしまうと空腹でいることが非常に気持ちが良いのです。

 とはいえ、ミニマリストにもふくよかな人はいるのかもしれません。僕は実際にミニマリストの人に遭遇したことがないのでわからないのです。あくまでも情報はネットやSNS。作り上げられたインチキミニマリストなのかもわかりません。ミニマリストは結構胡散臭いと捉えられがちですよね。それから「気持ち悪い」と考えられたりします。モノを持たないだけで誰にも迷惑をかけていないのにも関わらず、差別されるのもどうかと思います。逆にゴミ屋敷に住んでいる人、これは大迷惑です。

 これから先、実際にミニマリストの人と会う機会があったら、それは素晴らしい時間になることでしょう。その日を楽しみにしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿