2022年4月27日水曜日

少食だから

  僕は少食で食にこだわりがありません。親戚の結婚式で豪華な料理がコースで運ばれたのですが、途中でお腹いっぱいになってしまい、メインのお肉料理を残すという失態をしたことがあります。親戚のおばちゃんからは「ダメだよ。きちんと食べなきゃ」と言われましたね。それでも少食は治らず、それどころかミニマリストになってからはさらに少食になりました。ミニマリストってストレスが少ないせいか、暴飲暴食に繋がる精神状態には決してなりません。僕は間食もしませんし、中肉中背をキープしております。

 知人で太っている人がいますが、観察していると「まあ〜よく食べる」そんな印象。昔、ダイエットをしている人がポテトチップスを食べているのを見て、僕は思わず「それダメでしょ」と言ってしまったことがあります(失礼)。ダイエットしているのにポテトチップス食べるって絶対痩せないでしょ、そう思うのは僕だけでしょうか。おそらく太っている大半の人が間食で太るのであろうと、僕は推察しています。間食をやめるだけでかなり痩せるのではないかと思いますね。

 そういえば最近の子どもって肥満児が少ないイメージがあります。太っていると嫌われてしまうと自戒していて、食べないのでしょうかね。僕が学生の頃は相撲取りくらい太っている学生がいて「横綱」と最悪なあだ名がつけられておりました。辛かったでしょうね。子どもは正直ですから太っている人に、正直に「デブ」とか「ブタ」とか言ってしまうのです。

 みなさまの周りにはダイエットしている人は必ずいらっしゃると思います。応援したり、時には叱咤したり、ダイエットが成功することを一緒になって体験してみてはいかがでしょうか。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿