2022年4月3日日曜日

時間に追われること

  僕は時間に追われることが苦手です。たとえばマクドナルドの店員とか絶対に勤まらないですね。想像しただけでも頭がパンクしそうです。次から次へとお客様が訪れては注文を繰り返すわけです。作る側もレジ担当も僕には無理。一方でイラスト制作は自分のペースで納期を守ればいいわけですから、比較的マイペースに物事が進められるので、僕には向いていると言えるでしょう。

 僕にとって学生時代はとても長く感じられました。それは時間に追われて嫌な授業を受けなければならなかったからだと分析できます。大学では好きな講義が自分で選択できましたから、結構楽しくてあっという間に時間が流れました。高校時代は自分の努力不足で偏差値28の最悪な学校に進学してしまったので、時間の流れ方が遅くて本当に失敗しましたね。高校卒業後の僕は、失敗を糧に努力することを学習しました。僕はイラストが売れない時期も、思うように仕事が舞い込んでこない時も、毎日イラスト制作に没頭しておりますし、このブログも誰も見ていなくても文章を書くことを怠りませんでした。努力はたとえ報われなくても自分を成長させてくれるビタミンのようなものです。

 これからも僕は時間に追われる人生は避けたいと考えております。忙しくてよそ様にご迷惑をおかけすることは避けたいと感じるからです。僕はあくまでもマイペースを貫き通したいので、自分のペースでできる仕事を選択したいですね。みなさまも忙しくてお身体を壊さないよう、ご自愛くださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿