2022年4月28日木曜日

新しいモノ好き

  人間は基本的には新しいモノ好きだと思います。その一例としてiPhoneシリーズが挙げられます。僕の知人は毎年、iPhoneが出るたびに新しくしています。これは病気のようなもので、新しいモノが好きなのでしょう。かくいう僕自身も新しいモノは好きで、スニーカー等を買い換えるととても気持ちがいい気分になります。ミニマリストになってからもそれは同じで、新しいモノを買うとテンションが上がりますね。

 そういえば僕は最近マイナンバーカードを取得いたしました。これも最初はきれいですが、だんだんと使い込むうちにカードがうっすらと汚れていくのだと思うと非常に複雑な気分になります。銀行のキャッシュカードとかも年数が経っているものは薄汚れていくものです。

 服系はあまり新しいモノを購入することはなくなりました。ユニクロの感動パンツは部屋着として着用しておりますが、もう丸3年。これはおすすめの商品です。ユニクロの感動パンツを毎年買い換える人はいるのでしょうか。おそらく進化をしているのだと予想がつきます。服は自分に合うかどうかがポイントになるので、合わない場合は着用をやめるべきですね。とにかく、新しいモノを買ってみて自分に相応かどうかをお試ししていけばいいのだと僕は思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿