2022年4月24日日曜日

GW解禁

  もうそろそろ迫ってきたイベントと言えばそうです、ゴールデンウィークです。去年よりも約7割の人がお出かけをするそうです。僕は心配性なので、今年のゴールデンウィークもステイホームしようかと考えております。全国を人が飛び回ると考えた時に「大丈夫かな」と感じる人は多いのではないでしょうか。それでもコロナ大臣が「特に規制はしない」と言っていることからもほとんどの人が旅行や観光に出かけるのだと思います。当然、経済は回りますし、お金が流通するという意味ではひと段落ついたと考えることもできるでしょう。ワクチン目線で考えた時に、高齢者の4回目の接種が早くも話題になっております。日本人は真面目ですから、ワクチン接種に反対する人はほとんどおりませんが、一部の若者が「面倒くさい」という理由から3回目接種を怠っていると僕の耳にも入ってきました。ちなみに僕はきちんと3回接種しております。

 今年のゴールデンウィークは最大で10日と本当にゴールデンな祝日の集まりとなっております。せっかくのお休みに「遊びに行きたい」と考えるのは自然の流れですが、ゴールデンウィークの後のコロナの感染者数が心配です。僕はコロナを甘く見てはいけないという部類の人種。手洗いうがいの徹底やマスクの着用。基本的な感染対策をやり続けていますし、これからもやり続けるつもりです。ミニマリストですが、マスクは結構な量をストックしております(心配なんだもん)。

 みなさまはゴールデンウィークにお出かけをするものと推測しております。ぜひ楽しんでいただいて、コロナ対策もしっかりとしてくださいませ、としか僕には申し上げられません。反対に僕のようにまだコロナが心配な人は、つまらないですが、ステイホームを継続して、この危機を乗り越えましょう。がんばりましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿