2022年10月10日月曜日

食欲について

  以前にも申し上げたのですが、僕は食が細いので、親戚の結婚式ではメインディッシュのお肉料理を残してしまい、親戚のおばさんから「ダメよ〜それじゃ」と言われたことがありますね。確かにたくさん食べる人って元気なイメージがあります。そんな人に比べると、僕は小食なのでビュッフェとかは、損してしまうので付き合い以外では行きませんね。テレビで大食いの番組とかを見ていると気持ち悪くなってしまいます。とはいえ、高校生くらいまではふつうの食欲だったような気がいたします。ミニマリストになってからは、なおさら食が細くなったので、食事が楽しみというようなことはないです。

 ところが僕はスイーツ男子なので、保守的な人からは「男のくせに甘いもの好きなの?」と驚かれたりします。甘いものは別腹というのは本当だと確信しております。それは自分がそうだからです。お腹いっぱいの時でもスイーツは別腹でペロッと食べれてしまうのです。僕はどら焼きが好きなのですが、シャトレーゼのどら焼きがお気に入り。シャトレーゼはアイスも豊富で、しかも家の近所にあるので、よく行きます。シャトレーゼではアルバイトの学生さん、高校生や大学生の学生さんがたくさん働いており、見事に労働の搾取をされているので、興味深いですね。そうやって労働の搾取をすることで企業は誇大化をしていくのです。

 みなさまは大食いでしょうか、それとも僕のように小食でしょうか。せっかくの食事ですから思う存分お食べになっていただいて、満腹になってくださいませ。ダイエットを試みている人は、いつも食べている白米の量を一口減らすことから始めてみましょう。少しづつでも痩せると、それは自信につながりますし、体も軽くなって気分爽快。とにかく食事は楽しみましょうね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿