2022年10月28日金曜日

無事回復

  一昨日に新型コロナの感染予防対策である4回目のワクチン接種を済ませたことはすでに記述しておりますが、昨日は熱が出て注射部位が痛痒い症状、いわゆる副反応が起こりました。しかし、本日無事回復いたしました(わーい)。こんな時に思うのが健康の素晴らしさ。今日は太陽を浴びれて、たっぷりと日光浴を楽しみました。昨日はずっと布団にゴロゴロしていたので、病人みたいな感覚になってしまい、本調子を取り戻すのに時間がかかりそうです。とはいえ、やはり健康はいいですね。ちょっとサイクリングして隣町に行ったら本屋と100均のコラボしたお店を発見し、テンションが上がりました。店内はガラガラでしたが、僕はハンコを購入しました。僕は100均に行くと必ず何かを購入してしまいます。これは病気みたいなものでしょう。100均は「これが100円?」と思う商品がかなりあり、そういうものを探すのもおもしろい部分ですよね。

 最近、ふと思うのがマスクのサイズ問題。マスクは当然のことながら試着ができません。近所のドラッグストアでおすすめしていたマスクは購入して失敗でした。マスクの横が空いてしまい顔にフィットしなかったからです。僕は男性の割には小顔なので合うマスクがなかなかありません。だからと言って小さめサイズのマスクではあまりにも小さすぎるので難しいところ。マスクといえば、電車の中でマスクをしていない人が結構いたりします。どういう神経しているのかと思いますが、彼らは彼らで「いつまでもマスクしてアホじゃね?」と考えているのかもしれません。

 とにかく体調が回復したことはありがたい限りです。おそらくまた早いタイミングで5回目の接種券が僕の元に届くのでしょうが、素直に打ちたいと考えております。みなさまもワクチンの副反応でお悩みのかたは多いかと思いますが、自分の身や周囲の大切な人たちをコロナウイルスから守るためにも、ワクチン接種をすべきかな、というのが個人的な感想でございます。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿