2016年5月24日火曜日

5月なのに

 最近は、5月なのに気温がとても高く、30度を超えている地域もあると思うのですが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。僕は元気でなんとか生還しております。
 5月なのに暑いというのはなんとも不思議な感じなのですが、気温が夏並み、日差しも夏並みなのに、いまいち夏のような気がしないと思いませんか。僕は、その理由がセミが鳴いていないからだと分析しました。セミが鳴き始めると「ああ~夏だな~」という気持ちになりますし、僕はセミの鳴き声を聴くと、ガリガリ君が食べたくなってしまいます。
 そんな本格的な夏の到来も、すぐそこまで来ています。


0 件のコメント:

コメントを投稿