2016年5月9日月曜日

セルフカットの良さ

 もう長いこと美容院に行っていない僕です。伸びた髪は自分で切ります。おしゃれな言い方をすれば、セルフカットなのです。僕の場合、飽きっぽい性格なため同じ美容院に長く通い続けることが苦手で、たまにフラっと行ったことのない美容院に入ってみたりすることが好きです。しかし、そうすると当然、美容師さんとは初対面なので「これからどこかへ行かれるんですか?」の質問が来ます。僕はたいてい「買い物でも行こうかなと思ってます」と返答します。カットしてくれた美容師さんとシャンプーの時の美容師さんが違う時には「これからどこかへ行かれるんですか?」と同じ質問が来たりします。こうなってくると、面倒だなと心の中で思ってしまいます。もちろん美容師さんは、退屈させないためにとか、会話のきっかけをつかむために気をつかって話しかけてくれているのでしょうが、同じ返答をすることに抵抗を感じてしまします。かといって「話しかけてこないで下さい」と言うのも失礼そうです(実際いるみたいですね)。
 とにかく家で自分で切ってしまったほうが気楽だし、失敗しても全責任は自分にかえってくるのです。セルフカットの良さはそこにあるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿