2016年5月3日火曜日

星を見て

 先日の夜、散歩がてら近所を歩いていたら上空に光るものを見つけました。そう星です。その時僕は、以前に旅行で地方に行き、満天の星を手を伸ばしたら掴めるのではないかと感動したことを思い出しました。さすがに地方の星にはかないませんが、夜空を見上げてみれば星が見えることに、なぜ今まで気付かなかったのか、反省するしかありませんでした。とにかく日常の景色もよく観察してみると、発見があったりするのだと考えさせられました。
 星で思い出したのですが、僕は今までに、流れ星というものを実際に目撃したことがないので、いつか見て見たいと渇望しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿