2016年11月26日土曜日

ブラインドタッチについて

 僕はブラインドタッチが完璧ではありません。基本的な操作は可能ですが、たまにキーボードを見てしまいます。これは完全に癖であり、もう直すというか、直そうという気分にすらならないのでこのままでいいかなと半ばあきらめております。
 では、なぜ完璧なブラインドタッチができないのかというと、最初に練習した時に完璧を目指さなかったからに他なりません。何度も何度も完璧になるまで練習を繰り返せば、現在のようなたまにキーボードをチラ見する不格好な結末に至らなかったはずです。
 ブラインドタッチに限らず、何かを極めようとするのなら相当な練習、鍛練が必須なのです。細かいところ、他の人が気づかないところまでを極めてこそプロなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿