2016年11月23日水曜日

眠気と食欲では

 人生は二者択一に迫られることがたくさんあります。受験、就職、車選び、恋愛。たいていの人が最終的には二つを天秤にかけ「これだ」という方を選択するものです。
 それでは眠気と食欲の二者択一を迫られた場合、悩む人は多いと思います。どちらも究極の状態です。要はめちゃくちゃ眠いのとお腹ペコペコと一体どちらが勝つのかという話です。
 僕はきっと食べるよりも寝てしまうほうを選択してしまいます。そこまで食欲が強い方でもないですし、眠れない辛さの方がキツイと感じるはずです。
 この二者択一に人間の三大欲求である性欲を加えると話はより複雑化していきます。お酒の席の会話であるなら盛り上がるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿