2016年11月9日水曜日

洗濯物のたたみ方

 洗濯物をたたんだ経験がない方はいらっしゃらないと思います。そこで、洗濯物のたたみ方で問題となるのがどのようにたたむのかです。人それぞれたたみ方が違い、洋服屋さんのようなディスプレイ重視のたたみ方や、ご家庭の洋服棚に収納しやすいようなたたみ方、とにかく適当なたたみ方等、いろいろなケースがあります。
 僕は家事の中で洗濯物をたたむのが最も苦手であります。理由は面倒くさいからです。「どうせあとで着るのになぜわざわざたたまなければならないのだ」と思ってしまうのです。そんな面倒くさがりの僕でも当然、当分着る予定のない服はたたみます。そして収納ボックスへと送り込むのです。僕は洋服屋さんのようなディスプレイ重視のたたみ方です。
 几帳面な人はたたみ方へのこだわりがあるのでしょうが、こだわりすぎて嫌われないようお気をつけくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿