2016年11月7日月曜日

心に響く

 僕は偉人の名言が好きです。偉人はなぜ名言を残せるのか、それは持って生まれた才能+血のにじむような努力をした結果、歴史に残る大仕事を成し遂げることができたからこそです。 
 名言というと、堅苦しくハードルが高いかもしれません。しかし、皆様の親御さんや友達や先生や、職場の上司、これらの人々からかけられた言葉で心の残った言葉があるのではないでしょうか。きっとひとつくらいはあるはずです。その人が、皆様にとって尊敬に値する人物なのであれば、それは充分、偉人と捉えて構わないのです。
 人それぞれの心に響いた名言があるはずです。僕が好きな名言はこれです☟
 「制服は征服するためにかかせない。私の人生を通じて、市民の衣装を着るほど自分をおとしめるのは稀だった。私はいつもダリという制服を着ている」
 サルバドール・ダリの言葉です。彼にしか似合わない素敵な香りがする名言だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿