2016年11月28日月曜日

予防接種の注射

 インフルエンザの季節がやってきましたね。これからは手洗いうがいに気をつけていても、インフルエンザになることもあるので覚悟しておかなければなりません。
 さて、インフルエンザの予防接種を受けた方も多いと思います。あくまでも予防であり、接種したからといって100%インフルエンザを予防するわけではないみたいです。とはいえ、インフルエンザになりたくない人は予防接種を受けたほうが危険を回避する確率が高まります。そのインフルエンザの予防接種は注射により行われます。看護士さんやお医者さんが注射をするのですが、世の中には注射が好きな人は少ないはずです。僕は大嫌いまでは行きませんが、苦手なほうです。
 インフルエンザの予防接種で思い出したのですが、最近の注射は打ったその日にお風呂に入っても良いのだそうです。医学の進歩は日進月歩ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿