2017年1月12日木曜日

寒い時にとる行動

 いや~やっと冬らしくなってきました。これまでは暖冬としか表現できないほど暖かい気候が続いていました。今週くらいから寒くなってきた感じでしょうか。どんなに文明の利器が発達しても日本には四季があるんです。個人的には早く雪が降ってほしいです。
 ところで、夏には暑さをしのぐために扇子やうちわという粋なアイテムが存在するのですが、冬にはカイロとかババシャツとかなんだか年寄りくさいものしかありません。手袋も身に付けるものですし。
 人間には体温があり、体温は土地土地の気温に対応しようとします。だから寒い時に子どもが遊ぶおしくらまんじゅうは理にかなっているのです。
 大人になっておしくらまんじゅうをするわけにはいきませんから、僕は寒い時には必ずお願い事をするかのように、両手をこすり合わせスリスリしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿