2017年1月14日土曜日

毎日コツコツ頑張る人

 努力をわかりやすく言い換えると、タイトルのように毎日コツコツ頑張る人になると思います。実は毎日コツコツ努力することは大変難しく、これができるのであれば苦労をしないはずです。毎日コツコツ継続できても、その力の入れ具合に波があると毎日コツコツ全力で頑張ることにはなりません。
 たとえば朝早く起きて、毎日1時間ランニングをしている人がいるとします。最初の数ヶ月は問題なく継続できるかもしれません。ですが、だんだん自分に甘くなってしまい、毎日1時間と決めたのに「ちょっと今日は寒いから30分で切り上げよう」とかいう日が出てきてしまうと、毎日コツコツ努力していることにはならなくなってしまいます。
 学生時代は勉強や部活、社会に出るとそれぞれの仕事において、毎日コツコツ頑張る人が勝利者となっていきます。逆に言えば、ほとんどの人が毎日コツコツ努力することができず、ただなんとなく日々を過ごしてしまっているのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿