2017年1月4日水曜日

風邪をひいたことがない人

 新年を迎えてからも非常に暖かい気候が続いております。それなのに僕は鼻水が出ます。これは風邪なのかもしれません。僕は1年に4・5回は必ず風邪をひいてしまいます。おそらく平均からすると多い方だと思います。風邪をひくと作業もはかどりませんし、せっかくのいい天気でも気持ちが晴れないので精神衛生上良くないと思います。
 そういえば、世の中には風邪をほとんどひかない人がいるそうです。超人と呼ぶにふさわしい人物ですが、実際にお会いしたことはありません。人づてに聞いたことがあるくらいです。ですが、あくまでもほとんど風邪をひかないと申しているわけで、もしも本当に全く風邪をひいたことがない人が存在するならば、よほどの鈍感か(風邪をひいても気付かない)、徹底的に自己管理を怠らない几帳面なお方なのだと推測できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿