2018年12月31日月曜日

2018年総括

 みなさま、残すところ今年もあと数時間で終わりでございます。今年はみなさまにとって、どのような年だったでしょうか。僕は相変わらず絵を描くことで毎日が過ぎて行きました。2018年最終日である本日は紅白歌合戦を見ながらここぞとばかりにゴロゴロしたいと思います。
 世間的には2018年、今年はパワハラ問題がニュースを騒がせました。冬季オリンピックもありましたし、例年に続きまして不倫問題もありました。中でもカルロスゴーン日産元会長の逮捕は衝撃的でした。あの役員報酬の額は世間とはかけ離れている感覚だと思いますし、やはり悪いことをすれば逮捕されるのだと実感しましたね。
 日本の2019年はどのような年になるのでしょうか。とにかく自分自身のことは自分次第です。自分で決めたことは諦めずに継続し、チャンスだと感じたら積極的にチャレンジをして行きたいと考えております。
 みなさま、今年も1年大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿