2018年12月18日火曜日

インスタの写真を

 インスタに上げた写真を簡単に削除する人がいます。なぜ投稿したのか不思議なくらいです。しかも彼女とのツーショット写真を別れてしまったからという理由で簡単に削除する人がいます。恐ろしいの一言です。初めから投稿しなければ良いのにと僕は思います。
 けれどもインスタグラムは自由に利用して良いものなので、個人の自由だとも考えられます。僕の個人的な意見ですが、もう世の中的にSNSは完全に浸透し、今後は飽きられる一方なのではないかということです。つまり、これから利用者数は緩やかに減少の一途を辿ると思うのです。数年前からSNS疲れが囁かれていますが「もういい加減、私生活を晒すのはうんざり」という人々が現れても不思議ではないはずです。会ったこともないインスタユーザーに真面目にコメントしても、それは薄いつながりでしかありません。
 僕はインスタが好きなのでこれからも続けるつもりですが、簡単に削除するような行動は控え、責任を持ってインスタグラムを楽しみたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿