2018年12月15日土曜日

何とかなるさ

 僕が好きな言葉のひとつに「何とかなるさ」があります。逆境に立たされピンチな時、何とかなるさは魔法の言葉になります。僕は今までも何とかやってきたし、これからも何とかやっていけるでしょう。人生はポジティブシンキングでなければやってられません。
 さて、人生100年時代と言われていますが、やはり100まで生きるには真面目すぎてはいけません。適当でないとダメです。このブログを毎日チェックしているみなさまも気をつけなければなりません。こんなブログはっきり言って誰も見ていません。見る価値なしです。それでも毎日チェックしているそこのあなた、人生には適当さが絶対必要です。もっと適当に生きて、仕事をサボってずる休みをしちゃって平日の昼間から公園をふらふらしたりする無神経さが大切です。たとえ、あなたが1日や2日、仕事を休んだって変わりはいくらでもいます。何なら辞めちゃったっていいでしょう。
 これからは素人の時代だと思います。自分が生き残れるかどうかは自分次第です。とにかく「何とかなるさ」という心境で無駄な努力を続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿