2018年12月26日水曜日

健康診断の前

 一般的に健康診断を受ける前、10時間くらいはお水とお茶以外は口にしてはならないそうです。僕にとってはこれが苦痛で健康診断を受けるのが毎年、苦痛でございます。それでも体が資本、健康のために健康診断を受診しております。
 そもそも健康診断の前に食事をしてしまうと変な値が出てしまうみたいなので、お水とお茶しか口にできないわけです。健康のためにわざわざ不健康な行動を取らなければならないのがなんとも矛盾した話ですが、年に1度のことですから我慢するしかありません。
 それから健康診断は採血があり、痛いのが非常に辛いですよね。注射が好きな人はいないと思うのですが、僕はどうしても採血の瞬間を見ていることができないので、目をつぶってしまいます。
 話が逸れてしまいましたが、宗教や民族の中には定期的に断食をすることが当たり前だそうですが、僕には考えられない大問題です。みなさまもくれぐれも健康でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿