2018年12月8日土曜日

俳優と風邪

 ドラマを観ていて、俳優が風邪をひいて声がおかしいとすぐに気づきます。それがシリアスなシーンであったりすると最悪です。「あれっ風邪ひいてね?」となり、ドラマに集中できないからです。俳優は一般的な仕事をしている人に比べて、相当、風邪に注意をしているはずです。それでも人間ですから、やはり風邪をひいてしまいます。
 昔の俳優で役柄に合わせて激太りをしたり、逆に激やせをしたりは序の口で、歯を全部抜いた俳優もいるそうです。ここまでくると狂気の沙汰で「さすがにそこまでやらなくても」と僕は思います。
 今は亡き名優松田優作のように俳優は命を懸けて仕事をするのでしょう。僕には理解できない世界ですが、そう考えると、風邪をひいてしまうくらいはかわいいものだなと感じてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿