2018年12月25日火曜日

流行り廃りのサイクル

 そういえば動画のアプリで一世を風靡したVineはどこに行ったのでしょうか。どうやらいつのまにかサービスを終了しているみたいです。あれだけ利用者がいたものでも廃れてしまうとVineのバの字も出てこないのですから世は残酷でございます。おそらくYouTubeのほうに利用者が流れたのだと思われます。
 SNSの普及に伴い拡散社会の到来となりました。流行り廃りのサイクルも非常に短期間になっていると分析できます。さすがにYouTubeやInstagramは無くならないでしょうが、TikTokあたりはかなり怪しいと僕は考えています。人間はおもしろいものほど食いつきが良いのですが、その分、飽きてしまうのも早いということです。
 世の中は広告社会です。いろいろな情報が入って来ますが、正しい判断力と賢い選択力が求められているのだと思いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿