2019年6月17日月曜日

日差しの強さ

 まだ6月ですが、日中の日差しは真夏レベルですね。最近は日傘をさす日傘男子も多いのだそうです。確かに日傘をさすだけで、体感温度は抑えられそうです(僕も日傘を買おうか迷ってる)。
 そういえば大きな公園に行った時に、ボクサーズパンツ一丁で日焼けをしている若者を目撃したことがあります。その若者は日焼けサロンではなく、生の日差しを選択し、日焼けをしていました。お金がなかったのでしょうか。とにかくこの時期の日差しであれば、約2時間もあれば、日に焼けるでしょう。男は多少日に焼けていたほうが、健康的です。あまりにも黒すぎると、ちょっと怖いですが、多少であれば黒いほうが良いと思います。
 紫外線は将来、シミや皮膚ガンをもたらすことがあるみたいです。くれぐれも日焼けのし過ぎには注意が必要です。そして夏を楽しみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿