2019年6月4日火曜日

時間のペース配分が

 どうしても上手くいかないのが時間の使い方。時間を有効活用できる人は仕事もよくできる印象があります。逆に仕事ができない人は時間のペース配分が下手くそです。その意味で、僕は仕事ができない部類に入るでしょう。とにかく腕時計をすることが締め付けられているみたいで大嫌いです。腕時計をすること、それは時間に縛られている不自由さと重なるのです。 
 とはいえ、時間を気にしたりしなければ生きてはいけません。時間を気にしないと、電車にも乗れないからです。こう考えると、時間とどのようにして上手く付き合っていくかを、考えざるを得ないのです。チープカシオでも買って、時間を気にしながら好きなコーヒーブレイクの時間を計測したり、とにかく好きな時間を計測してみると時間嫌い、時計嫌いを克服できるかもしれません。実行あるのみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿