2019年6月22日土曜日

横殴りの雨

 先日に続いて本日も横殴りの雨が降りました。外へ出ている人、仕事で外にいなければならない人は大変だったと思います。現在は梅雨入りをしておりますので、雨は仕方がないことかとは思いますが、横殴りの雨はカッパを持っていない僕にとってはとてもきつい問題です。そもそも僕は雨自体が好きではありません。ジメジメしますし、濡れるのが最悪なのです。
 車を多く所有している人で、屋根付きの駐車場がない人は雨は嫌なのではないでしょうか。雨粒の跡が残ってしまい、汚く見えてしまいますからね。
 そうはいっても雨は風情のあるものです。その証拠として、雨にまつわる名曲は沢山あります。個人的に僕は徳永英明さんの『レイニーブルー』が大好きです。特に「電話ボックスの外は雨♪」の部分が大好きです。現在の若者は「電話ボックスって何?」となりますがググればすぐ出てきますので、ここでは割愛させていただきます。とにかく早く梅雨が明けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿