2019年7月5日金曜日

人と違うこと

 いじめられる人の特徴に人と違っていることが挙げられます。みんなと一緒に目立たないようにしていればいじめられません。いじめられるのはいつも人と異なる何かを有しているからです。
 大人は子どもに「個性を大切に」とか「個性って素晴らしい」とか言ったりします。けれども、その個性が強すぎるといじめに発展します。実に矛盾しています。中学生でいじめを苦に自殺する学生がいます。実に心が痛い話ですが、このいじめの事件の責任を学校の先生や校長先生に求めても仕方がありません。学生は先生がいない時や、大人に気づかれないようにいじめを行うのです。そんな意地の悪い連中に良心があるわけがないのです。いじめのターゲットになってしまった人は本当にかわいそうです。それから校長先生はいじめられて死んでしまった学生と話したこともないでしょう。記者会見に出てくることも変な話です。
 社会に出て活躍している人に「学生時代よくいじめられた」とおっしゃる方が多いのも、人と違っている個性を持っているからに他なりません。ということはいじめられている人は人と違う才能を持つ素晴らしい人なのです。いじめられたら「ラッキー」と心の中で発し、乗り越えていきましょう。決して自殺をしてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿