2019年7月10日水曜日

1週間が

 光陰矢の如し。時の流れはあっという間です。テレビをつければ「あれっこの番組、もう1週間?」てな具合。特にボーッとしている時間が多いとあっという間に時は流れていきます。
 時の流れが早いと感じるということは自分が歳をとった証拠でもあります。学生時代は時間割がありますし、拘束力が強いためか、時間が経つのが遅く感じます。特につまらない授業、講義は時間が経つのが遅く「早く終わらないかな」と思うに至るのです。このような毎日を送れば1週間が早く感じることはないのです。
 こう考えると1週間が早く感じるのは、充実していないことの証にもなるでしょう。一方で、楽しい時間もあっという間に過ぎ去ります。つまり、1週間が早く過ぎ去ることは非常に楽しかったか、反対にボーッと過ごしてしまったかのどちらかになるのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿