2019年7月30日火曜日

手作りのプレゼント

 手作りのプレゼントほど、もらって嬉しいものはありません。ですが、あまり関係のない人からの手作りのプレゼントはちょっと怖いですよね。反対に子どもからもらったプレゼントは、なかなか捨てられないものになります。保育系の仕事をしていたときに、子どもたちからよくプレゼントをいただきましたが、それは今でも宝物であり、ずっと心の中に思い出のひとつとして刻まれております。
 反対に今まで僕は手作りのプレゼントをしたことがあるかと考えたときに、全くない事実が浮かび上がってしまいました。僕には心がないのかもしれません。「怖い」と思われるのが嫌であったり、キャラクターがシャイであることもプレゼントを送れない理由でもあります。
 とにかく手作りのプレゼントをもらったときには笑顔で「ありがとう」と言いましょう。それが人間力のひとつでもあると僕は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿