2019年7月7日日曜日

高校時代のアルバイト

 高校生になってやってみたいことのひとつがアルバイトでした。僕は車の洗車をしましたね。懐かしい思い出です。今そこのお店は潰れてしまい、現在は何もない状況です。アルバイト代は音楽機器、オーディオにつぎ込みました。お金を稼ぐ大変さを痛感しました。昨今は小学生くらいから職業体験がありますね。社会に出た時に、苦労しないようにでしょう。
 子どもの頃の夢を叶えた人は全体の数パーセントくらいしかいないと思います。ロックスターなんてほとんどの人間がなれないわけですから(ロックスターを目指す人に会ったことないですけれど)。
 よく社会は学校の縮図と言われます。学校でも目立つ人は一握りで社会でも活躍している人は一握りです。ということは学校で不登校の人は社会では引きこもりの人に該当するのでしょうが、相当数が存在するみたいです。それから学校でもクラスのはしっこのほうで、読書しているタイプの人は現在、作家にでもなっているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿