2019年7月9日火曜日

無言フォローについて

 僕は1度ツイッターで無言フォローをしてキレられたことがあります。「何で何も言わずにフォローするんですか、やめてください」と。みなさまはそのようなご経験はありますでしょうか。ないですよね。いちいちフォローする時に声をかける必要はないと思います。なぜ僕はキレられたのでしょうか。つぶやきが不可解だったからでしょうか。
 そもそも無言フォローは普通だと思います。直接顔を合わせた知り合いでもないわけですし、興味がわいたからフォローしただけの話です。それなのにキレられるなんて。
 だいたいツイッターとかインスタとか真剣にやっている人はいるのでしょうか。ただ軽い感じでやれば楽しいのだと思います。ですが、もしかしたら、僕がフォローしてキレた人は真剣にやっていて変な奴からフォローされたくないと感じたのかもしれません。僕の中で解答が出ました。僕は変な奴だと思われたのです。
 まあ、世の中にはいろいろな人がいます。僕はこれからも無言フォローをしますし、SNSは適当な軽い感じで楽しくやっていきたいので、どうぞご自由にキレてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿