2019年7月28日日曜日

ひたすら忍耐

 僕の部屋にはエアコン、クーラーがありません。そのため真夏は大変暑く、真冬は極寒です。そんな時タイトルにあるように「ひたすら忍耐」と自分に言い聞かせるのです。真冬は毛布の2枚重ねとかでなんとかなりますが、真夏はタンクトップにショーパンにするくらいしか対策ができないので、困ったものです。ですが、僕はクーラーの冷たい風が苦手なので、こうするしかないのです。
 エアコンや冷房が苦手な人は結構いると思います。特にクーラーは直接体に当たるとお腹を壊したり、関節痛を招いたりします。真夏の電車の中は冷房が効き過ぎなんてことはザラです。それも耐えるしかない現実。バッグには長袖のカーディガンを備えていたほうが良さそうです。
 我慢ができない大人よりも我慢強い大人のほうがかっこいいでしょう。とにかくこの夏もひたすら忍耐で、乗り越えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿