2021年4月11日日曜日

歴史小説

  古本屋でバイトしていた時に、歴史小説がよく売れるので驚いた記憶があります。僕は歴史小説がダメで学生時代も日本史は成績は良かったものの、楽しくはありませんでしたね。仕方なく勉強していたものなので、今ではまったく記憶にありません。僕は日本の歴史に興味がないので、織田信長とか豊臣秀吉とか、そこらへんもよくわかりません(やばっ)。そもそも大昔の時代小説やドラマは本当にあったことなのか、疑問に感じてしまいます。そういえば、大学受験では日本史を選択していましたので、少しくらいは頭に残っていてもいいはずですが、全然ダメ。

 歴女とか僕は話が合わないと思います。京都も行ったことがありません。僕は中学3年生の修学旅行は岩手、高校三年生の修学旅行は長崎と、京都ではありませんでしたので、非常に珍しいケースだと思います。中学の時は1コ上の学年も1コ下の学年も修学旅行は京都でしたから、なぜ僕の学年だけが岩手だったのか、今でも謎です(岩手って・・・)。

 歴史に興味はなくとも、1度は京都へと行ってみたいと思います。新型コロナウイルスが収束したらぜひ京都へと旅行をしてみようかと考える今日この頃でございます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿