2021年4月8日木曜日

臭くてうまいもの

 僕が大好きな食べ物の1つに納豆が挙げられます。納豆は外国人が大嫌いな日本の食べ物でもあります。きっとダントツで1位でしょう。どうして僕が納豆を大好きなのか分析してみますと、子どもの頃から好き嫌いなく食べていたからだと思います。タイトルにもあるように臭くてうまいものの筆頭が納豆だと思います。ですが、僕が外国人だったら日本の納豆を受け入れることはできなかったと思います。納豆って刺激臭です。嫌いな人にとっては臭くて臭くてとてもじゃないけれど食べれないはずです。

 納豆を食べ終えた後のプラスチックを片付けるときに「臭いな」と僕でも感じます。嫌いな人にとってはとてもじゃないけれど、好きになることは無理だと思います。そうです。拒絶してしまうわけです。そういえば過去にワキから納豆の匂いのする女性がいました。とてもいい子でしたが、タチの悪い人からは「納豆女」と陰口を叩かれていたことでしょう。

 世界的に見ればドリアンとか臭くてもうまいものだと言われます。世の中は広いものです。きっと僕が知らない世界にも臭くてうまいものはあるのだと思います。そう考えると楽しいものですね。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿