2021年4月27日火曜日

ごちゃごちゃした

  ミニマリストになってからごちゃごちゃしたデザインが嫌になりました。つまりシンプルイズベストということ。昔は収納用具とかにステッカーを貼り付けていたりしましたね。収納用具は無印良品のものでした。今ではすっかりお片付けされてしまったアイテムたち。最後まで生き残っているアイテムにはステッカーを貼り付けておりませんので、とてもすっきりした空間となっております。

 昔の自分は何でステッカーなんて貼り付けていたのだろうと思います。おそらくどこにでもあるアイテムを一点物にしたかったのだと分析できます。ステッカーは貼りすぎると変なことになるのでバランスが重要でした。結局それがごちゃごちゃしたデザインになることにつながってしまったので、元凶は自分にあったわけですね。

 それから過去の自分は服もごちゃごちゃしていました。柄物特にドットを着用していました。今では考えられないファッションをしていましたね。派手な格好をしていた分、その反動としてミニマリストになったのだと考えることができます。とにかくシンプルなデザインが大好きなので、僕はこれからもミニマリスト街道をひた走ることでしょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿