2021年4月24日土曜日

猫と犬

  最近、知人女性が一人暮らしを始めました。その子から「さみしいから猫か犬を飼いたい」と僕は言われました。僕は「猫がいいんじゃない」と答えました。理由はその子が犬の散歩を面倒くさがると見越したから。猫なら散歩をさせなくてもいいわけです。ペットを飼うときに、犬と猫で迷う人は多いと思います。ちなみに僕なら犬を飼いたいですね。歩くのが大好きなので散歩は毎日でも行きたいくらいです。それから犬って言うことを聞くイメージ。逆に猫は何を考えているのかわからないので、個人的にはあまりかわいいとは思えません。

 ペットを飼う人って死んだらすぐ新しいペットを再び飼い始めます。その点が僕には理解できない部分です。家族のようなペットが亡くなったのに、すぐに代替として新しいペットを飼う神経がわからないのです。そういえばある女優さんはペットのウンチがそこらへんに落ちていても平気なほど、ズボラなのだそうです。ちょっと考えられないです。

 猫にせよ、犬にせよ、結局きちんと飼うことができる人が飼わなくてはなりません。そのためにはまず自己管理ができないとペットを飼う資格がないと換言できるでしょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿