2021年6月18日金曜日

メルカリからの通知

  最近、うっとおしいと感じるのがメルカリの通知。通知が届くと思わず「うざっ」と声に出してしまいます。あの子からのLINEの返信かと思いきや、メルカリからの通知でがっかりしてしまいます。それなら通知が来ないようにすればいいじゃないかとアドバイスされそうですが、購入者とのやりとりの際に通知が来るように設定しておくとスムーズに取引ができるので、通知をオフにすることは考えておりません。

 メルカリでは9:1で出品をメインにしております。過去にはネクタイだったり、ポパイのTシャツだったりを購入したことがありますが、古着がダメになってしまったので、もうおそらく購入することはないでしょうね。なので、出品のみの利用ということです。メルカリがおもしろいところは自分にとって不要なものが他の誰かにとっては必要なものであるということ。以前、僕は父から譲り受けた壊れた一眼レフカメラを出品してほしいと頼まれ、メルカリに出したところ、数千円で売れたので、おもしろいと思いましたね。普通なら捨てるところですが、お金になる点が興味深いところです。ただ出品者さまとのやりとりは面倒だと感じる人もいると思います。そういう人にはメルカリは不向きでしょうね。

 これからも毎日メルカリからの通知が来るとは思いますが、あまり気にせずに付き合っていけたらと考えております。メルカリをやっている人にとってはメルカリあるあるです。それでは今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿