2021年6月8日火曜日

無邪気な人

  僕は男女問わず、無邪気で天真爛漫な人は好きですね。お茶目な気がしてすごく好感が持てます。僕自身がどちらかというとクールで冷めている性格だからか、なおさらそう感じるのかもしれません。過去に魅力的だと思った女性は「公園でゴロゴロしようよ」と僕を誘ってきてとてもかわいかったです。当然、彼氏持ちでしたのでその後は発展しませんでしたが、無邪気って武器だと思いました。

 無邪気といえば子どもです。子どもはとても正直で、天真爛漫。かわいいと思ったり生意気だと感じたりもします。僕は年の割には子どもっぽいと思いますね。人からも「子どもがそのまま大人になっちゃった」とからかわれることもあります。こんな性格じゃあ一生独身でしょうね。まあ、独り身は気楽で僕に向いているとも言えます。ところが僕も昔は無邪気だったのだと思います。おそらく中学生になるくらいまでは無邪気であったのではないでしょうか。それではなぜ無邪気さを失ったのかというと、中学生って大人の仲間入りって感じがします。だから自然と大人になろうと背伸びをしてしまったのでしょう。その代わりに無邪気さを喪失してしまったのです。

 みなさまの周りには無邪気な大人がどれくらいいるのでしょうか。いるのであれば楽しい人生だと思います。いないのであれば人から紹介してもらったりして何とかして探してみましょう。ぜひお試しあれ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿