2021年6月7日月曜日

声について

  遺伝というものは怖いもので声とか本当に親に似ますね。自分だけでなく他の人とかも本当に親に声が似てくるものだと思います。おそらく顔よりも声のほうが似てくるのではないでしょうか。固定電話とか出ると家族に間違われたりしましたね。特に親戚からの電話で間違われたりした時には完全に似てきちゃったのだと思いました。なかなか電話で間違われることはないのが現状です。電話は声のみの判断ですから、ここで間違われるとなると真剣に似てきているということになります。

 そういえば昔、すごく好きだった人がいましたが、その子はとても声がかわいかったですね。その子もお母さまにお声が似ていらっしゃることと思います。男の子は変声期がありますから、中学生くらいになると声が変わります。ところが女性の場合は変声期がありませんから、声が変わらないということになります。声がかわいいってポイント高いです。あの子は元気にしているでしょうか。

 さて、本日は声についてですが、僕は声が変だと言われたことがありますが、声がいいと言われたことは皆無ですね。カラオケとか苦手です。僕の声は父に似て高いんですよね。生まれ変わったらダンディな低い声に生まれてみたいものです。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿